cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

ローカルであり、モダンである。

    「ローカルであり、モダンである。」


    


この言葉は、東京国立近代美術館で開催されている


『民藝の100年』柳宗悦の没後60年記念展示会

キャッチフレーズです。


柳宗悦の没後60年に開催される本展覧会は、


    


各地の民藝のコレクションから選りすぐった陶磁器、

染織、木工、蓑、ざるなどの暮らしの道具類や大津絵といった民画のコレクションとともに出版物、写真、映像などの同時代資料を展示し、総点数450点を超える作品と資料を展示されているそうです。


    


私の好きな分野でもありますが、『ローカルであり、モダンである』この言葉に惹かれます。


理想の生活スタイルでもあります。


たまたま偶然に開催されいる情報が流れて来て

貴方が興味のある物と...


有り難くもありますが、怖さも(゜.゜)便利と言えば便利ですが。。。


   


上の娘にお煮しめ等、お土産に持って帰ってもらいましたが、さすがにお節も毎日食べていると飽きます。


婿どのがお年始に持ってきてくれたwineと蟹の残りで

作りました、蟹汁で。

    

明日、見に行こうと思います、情報 '`,、(^^;活用しないとね。


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます