cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

初雪

         初雪

   

   

       枝に満開の雪の華


昨日は、今年一番の寒さになると予報通り

本当に寒い雪の一日となりました。


『民藝の100年』記念開催展示を見るために

東京近代美術館へ行って来ました。


行きは雪もパラパラ∵.でしたが、見終わって外に出ると見事な雪景色でした。


   


まさしくSnow White こんな綺麗な雪景色が見れるとは思いませんでした。


   


空気の冷たさで手も悴み、それでもでも撮らずにはいられませんでした。

   

       竹橋 皇居北側


   

 家の入り口までの足跡『冬のソナタ』状態です(^^;


そして『民藝の100年』入館料1,800円少し高いかな?と思っていましたが、それに勝る見処満載でした。


    

     館内写真が撮れないので残念です


『民藝の100年』の話題のはずが、雪のお話になってしまいました。


突然で綺麗な雪景色を見ることが出き子供のようにソワソワしましたが、この後の現実が待っています。


夜から明日にかけて大変です、凍結゜゜(´O`)°゜


家の周辺はあまり車が通らないので雪かきも大変です。



     


そして、昨日は、思わぬ出来事がもう一つありました。


何時も画像をお借りしております「とんこさんのお部屋」トンコさんがムラゴンを退室されました。


読者登録の出入りの問題で、ムラゴン事務局に調べてもらい、お知らせしますと書かれた矢先の出来事で……

家に戻り記事を拝見しました。


その時は既に遅しでページはなく、お別れのご挨拶も全部読むこと出来ずお別れになってしまいました。


私のページには欠かせない存在で、とてもショックで残念です。 大変お世話になっておりました。


ありがとうございましたm(_ _)m


また、お会いできるかなと・・・願いながら...