cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

トマトスープ味の鍋

       トマトスープ味の鍋

    


昨日は大寒この一週間、特に寒さを通り越した

冷たさを感じます。

寒さに弱い私には最悪(>_<)です。


そして、暖かい汁物が欲しくなります。

『鍋』ですね、体が温まります( ´-`)


若い頃は、あまり好きではありませんでした。

まして、鍋に🍶?と(・・? 思っていましたが、


今はお鍋と🍶を美味しくいただけます。


      

何時も拝見させて頂いているブロガーさんのページで

お鍋料理が記載されていて、偶然に作れる材料もあり

トマト味の鍋は初めての食です、作って見ました。


ジャガイモ・玉葱・人参・キャベツ・ブロッコリー

鶏肉・トマトホール・チーズ


そうそう…最近、ジャガイモ・玉葱、驚くほど(((((・・;)

高いです。


玉葱一つ110円!(O_O;)ビックリです。


   


👀💬 オリブオイルたっぷり肉と野菜を塩こしょうで

    炒め、水を入れ鳥がらスープでコトコト煮る


少し味見する(@_@)これだけでも美味しい!

まるでポトフ


👀💬 煮えたら塩コショウ茹でたキャベツと

   ブロッコリーにトマトホールにチーズ


   

     見た目より味はシンブルです


野菜の旨味と鶏肉にうっすらトマト味がバランスよく

品の良い味に仕上がりました。


想像していたよりもスープが美味しい!

チーズもう少し入れても良かったかな?と

思いましたが、思った位で丁度良いかもと。


ただ、具だくさんになりすぎてスープが少し

少なめになってしまいました、残念(>_<)


具の方がまだ少し残っているのでどうしょう?

スープを足すかグラタン?等と考えています。


お話が少し飛びますが、何年か前にトマトスープの

ラーメンがブームになった時、ラーメンにトマト味

?(・_・;?と食べずにいました。


今回トマトスープの鍋をいただき、食べられるかも(゜.゜)と思いました。


ありがとうございます(_ _)美味しくいただきました(^.^)