cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

そろそろ…行動開始

       そろそろ…行動開始    

  

日差しが春めいて来ましたが、風が吹くと一気に空気が冷たいくてまだまだ寒いです。


洗濯物を干していたら目が痒くなり、えっ(・・? 花粉

今年は早いかな...花粉症です。


花粉のピーク時は、目や喉に花粉が着くのが分かります


春が近づいている証拠ですね、そして、私もそろそろ

行動開始に入ります。


    


今年の抱負の一つ「書を試みる」で近場の書道教室を

探しました。


驚いたのは(・_・?) 受講料の高さです。


駅ビルの入っているカルチャーセンターでは、

カルチャーセンターの入会料5,000円と別に受講料

7回で28,700円、7回で上達するとは思えないし..


個人で探すと、年間費12,000円毎年とお月謝  月2回で

7,000円+材料費1,000円 合計8,000円((((・・;)驚き!


細く長くのんびり楽しむ方向で考えていたのでガックリ

していましたが、おっ?( ゜o゜)あるある?!


地域区民センター 調べました(^.^)👍niceありました。


月4回、入会金無しのお月謝  4,000円 勿論大人クラスおまけに何時からでも入会OK!素晴らしい~^^。


受講内容として

ペン字 楷書 行書  草書  隷書  仮名書  実用書  詩文書

※詩文書とは素材が近・現代文体であるため、書かれている内容が理解しやすく、とても親しみの湧く書です。その表現は多様で、作者自身の感情や思潮によってさまざまな作用を試みることができます。


なかなか良いではないか.゚( ゜o゜)。.:*:・'°☆

4月から受講することに決めました。


「書を嗜む」様になれば素敵ですね、のんびり楽しみたいと思います。


         重量オーバーの体にも、そろそろ行動開始です(^^;


中華風野菜炒め

キャベツ、玉ねぎ、人参、椎茸、ピーマン、ソーセージ


ネギ、青のり入れて厚焼き玉子


こちらは何時まで続くことやら・・・(^^;


   ☕️🍃 ご訪問ありがとうございます