cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

ぶらぶら散歩

    


日が長くなりましたね、夕方5時でも随分明るいです。


私としては嬉しいです、一日が長く感じます。


仕事の帰りバスを一駅乗り過ごしてしまい、昔住んでいた辺りをぶらぶら寄り道しながら帰ってきました。


お店もなければ信号もない何もない住宅街なので風景としては面白味がないのですが、昔あった屋敷が四棟文の

建売り住宅に変わっていたり、お洒落な家があちらこちらに建てられていて……よその家、写真を撮るわけにはいかないので。。。


      こちらは、もう少し遠く

        「冬来たりなば春遠からじ」まだまだ…蕾出てるかな?


古民家に一本の大きな桜の木..花咲爺さんでもいるのかと思わせる見事な桜🌸が咲きます。


   

     昨年の3月29日に撮った写真


   

     別棟…こちらも立派な夏みかんの木


夏みかんはどうするんだろう・・?と気になります(^^;


今は、夏みかんあまり売っているの見かけませんね、

子供の頃はお砂糖をつけて食べていました。


   映画チャンネル3月は高倉健シリーズから 

    

        『海峡』を観ました。


本州と北海道の間にトンネルを掘ろうとする男達と、彼らを見つめる女たちの姿を描くヒューマンドラマ映画

1982年東宝映画


森繁久彌、高倉健さん二人とも老け顔だったのか……

お亡くなるまで変わらない。


    

吉永小百合さん美しい~(´ー`).。*・゚゚今も変わらず


長き間単身赴任で津軽に来ている健さんを一途に思い

お世話する切ない女心を画いています。


現実だっちら不倫になるでしょうね_(^^;)ゞ


あるエピソード..森繁さんが、小百合さんのお尻を

ナデナデしたと言うお話があります。


森繁さんぐらいでしょ!

小百合さんのお尻を触れるのは( ´;゚;∀;゚;)


    

  三浦友和さん若~い(@_@) 健さん渋い!


若い頃、友和さんのファンでした、端正な顔立ちに

胸キュン勿論、今も好きな俳優さんの一人です。


そうそう……百恵さんにお会いしたことあります。


ある歌番組で楽屋から入る事が出来、偶然通りかかった百恵さんに「妹が百恵さんの大ファンなので握手してくれますか?」と声かけしてお願いすると、すんなりしてくれました(@_@).。*・゚゚ついでに私も🤝(^.^)


今思うと、、図々しい勇気ですね(^^;


でも、手を洗えないとは、こう言う事かと思いました。


散歩から古いお話が沢山になってしまいました。

    


何気ない日常から

     ☕️🍃ご訪問ありがとうございます