cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

何気ない日常...

相変わらず不安定な気象ですが、梅雨のわりには、

意外と過ごしやすい日が続いて…嬉しいです。


   

先日買って来た、大葉とバジル苗から収穫しました。


   


バジルは、ホタテとタコで合わせイタリアン風サラダに


そして、ブロガーさんから教えて頂いた玉ねぎ焼き、

美味しかったです。


大葉は、ミョウガとネギのごま、胡麻油、醤油と和え、タレにも使え酒飲みにはちょっと嬉しいおつまみです。


   

  図書館に返却して、また借りて来ました2冊


図書館に行くと、昔、読んでいた作家さんの本が並んでいると懐かしく覗いてします。

   


よしもとばなな『小さな幸せ46こ』と『司馬遼太郎の風景』借りてきました。


よしもとばななさん『キッチン』でデビュー

素朴さがとても良かった事を覚えています。


本の題名が私の好きな「小さな幸せ」


お題の通り、日常にあるちょっとした出来事も

もしかして気かつかず過ぎて行く毎日の中に

「小さな幸せ」が転がっている・・・


さりげなく綴られていて、


変わらない「よしもとばなな」さんの素朴さがブログを読んでいる感覚で、一気に読んでしまいました。


司馬遼太郎さん、『国盗り物語』を読んでから大ファンになり、読みあさっていました。


この本は『街道をゆく』の原点を取材者の目で新たに

再構成されたものです。


1巻から9巻長い道のりですが、借りてきました。


まだ、ページは開いていません、少しワクワクします。


何気ない日常から...


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。