cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

虫の鳴き声と共に愛でる月

9月10日 中秋の名月


日中は、日差しも強く残暑も感じられますが、

風がほんのり冷たくって爽やかな晴天で

やっぱり秋なんだ~と感じます。


    


夜は、綺麗な満月を見れそうとワクワクしていました


    


携帯撮りで、左側に星(金星かな?)月の明かりで輝きが

増しているようで不思議な光景…綺麗でした


ベランダでぼんやり虫の鳴き声と共に月を眺めていると


歳を重ねるのも悪くないなぁ~と思えて来ます 


若い頃も子育て中も娘たちに四季の風物詩を教えつつ…

こんなに…のんびりと中秋の名月を愛でる事が出来たか

な?思いながら眺めていました。


南こうせつから「夢一夜」



夢一夜 南こうせつ

 

       House居酒屋 ランチ


    

      鉄火巻・豚汁でランチ


鉄火巻マグロが多く入って美味しいのですが、ちょっとお値段が(^^; 4つで390円 最近出ていないと思って

たところ…


昨日は出ていてこれがまた驚き(○_○)!!450円に

up 分かりますよ!でもね、値上がりとは言え……

全てが大幅値上げしすぎと思うんでけど〰️(´O`) 


お財布の紐がより一層かたくなってしまいます


と言いつつも


たまにはと…買って来ましたが、これが  (゜゜;)

マグロの質が落ちていてWショックでした...(..)


     

     厚焼き玉子・とろろ芋・豚汁・白菜漬


娘がいたので、我が家のお袋の味(ネギ・青のり入り)

厚焼き玉子焼きました。


    

        どっぷり居酒屋🏮 

  砂肝ネギ塩炒め・レバ焼き・甘唐辛子&辛子味噌


甘唐辛子、自家製辛子味噌で初めて食しました

う〰️ん( ゜o゜) 私の好みとしては火を通した方が好き

かな…多分...。



    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。