cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

学友とのランチと大きな買い物

昨年の12月初旬のお話になります。


還暦過ぎた頃からでしょうか、、小学からの学友3人で

年に何度かちょっぴり贅沢ランチを楽しむようになり

コロナで回数は減ったものの…毎年暮れには忘年会兼ね

て集まっています。


昨年は、コロナの規制が緩かになった事もあり何軒か

候補に上がったお店は11月半ばには予約満杯で取れず何とかゲット出来たお店です。


    

      中華ランチ コース3,500円


    


    

     店内アンティークで雰囲気良く


    

      Onedrink付きで赤ワインを

         前菜三点盛り


    

         2品目 点心


      

       3品目 北京ダック


    

          4品目 春巻


    

         柚子スープそば


    

           デザート


味は、どれが美味しかったと言う印象は薄いのですが

お店の雰囲気と共に12時から3時までゆっくり語らいな

がら楽しくいただくランチの3,500円は、リーズナブル

た。


そして、昨年最も大きな買い物 


リサイクルショップへ断捨離と何度か足を運ぶ内に目に

とまってしまった、アンティークで重厚間バッチリの

幅167cm高さ150cmの棚 


物は増やさないと思いながら..さすがに娘に相談す

と「買うのは母だから良いんじゃないの」と…


これで最後と思い購入! 本当かしら(^^;)


   


娘たちの評判も良く、ふぅ😵💨良かった…

お値段もそれなりにしましたが(^^;


それでも毎日の生活の空間は大切ですね、家にいる時間がリラックスできます。


この後、コロナに感染するアクシデントがありましたが

年内に厄ばらいが出来たと思い、新しい年のスタートを

迎えられました。


はてさて?今年はどんな年になるのだろ・・・

後悔の無い毎日をと…願いながら