cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

自己満足の世界とサラダ🥗&『愛燦燦』

今年に入っても小春日和の暖かい日が続き、今年は暖冬の様ですが、やっぱり冬ですね、寒いです(^^;。


厚着や長袖のインナーはモゾモゾする感じで苦手でした

が、今ではすっかり欠かせなくなってしまいました。


 昨年末に仕上がりました、陶芸 老眼鏡ネック


    

手前のネックは、持っている老眼鏡のレンズを外して

付けました。


    

ルーペが100均で売っていたので型を取り貼り付けます


難が一つあります!修正も可能ですが、割れ物です

床に落としたり、固い物にぶつけると割れます(..)


それでも、さりげないお洒落として気に入っています^^


        娘に届けるお惣菜


    

スペアリブの肉で角煮と煮卵、縮みほうれん草とモヤシ

ナムル(作りたてはピカピカだったんだけと油が(^^;)


甘やかしではと思う方もいると思いますが、人、一人の

生命の誕生、娘にも何時かは訪れるであろう苦難もあると思う...


母親として出来る事ってこの位なのかな..出来る今が

私としては、嬉しいです。


    ブローカーさんに教えて頂いたサラダ


    

 焼き長芋 納豆 韓国のり 水菜でしたが、三葉に

 

冷蔵庫にある物で作れるのは、nice👍で美味しい^^

ドレッシングはチョレギドレッシング使いました。


料理のレパートリーもマンネリ化しているので、

食いしん坊の私にとっては、とても有難く嬉しいです。


         🎧 🎵


美空ひばりさんと小椋佳さんのコラボ『愛燦燦』

今の技術は凄いですね。



愛燦燦

美空ひばりさんを語るには、おこがましく語れませんが

私の中ではチャーミングなお人です。


この歌を聞くと波乱万丈な人生も「不思議で・嬉しいものですね…」と素敵な歌です。


下の娘とカラオケに🎤🎶行った時、歌うと…いやいや

難しかった~(^^;

因に娘は、『お祭りマンボ』歌っていました👀⁉️♪


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。