cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

ゆるりと暮らす

早寝だから当然早起きになる...


暖かい時期だと…そのまま起きて部屋の空気入れ換えて

一日の行動が始まりますが、寒いと、なかなか布団から出れません((^^;


朝食を作り、掃除洗濯・買い物へと何時もと変わらなパターンに付属が入る..無理して入れるわけではなくマイペースで。


創作したり、調べものをするのは好きなので、じっくり

時間をかけて深掘りします;


あまり、これと言った刺激はありませが、、今は、この

時間の過ごし方が落ち着いて好きです。


            

  啓爺桜 咲いて来ました、今朝は三分咲きに...


先週の土曜は、久しぶりに飲みに行ってきました。


    


オープン当時からお世話になっているカウンター席のみのお店で、地元のオーナーさん


メニューがなくその日の物を3・4品を半量で出してくれます。


食いしん坊の私には、少しずつ何品か食べたいので

有難いです。


    


お通しに、あ刺身、肉豆腐、カキフライ、ステーキ


    

  写真撮り忘れて2品 小さいお皿で出てきます。

お土産にカツサンド


お料理には外れがなく飲み屋さんと言うより食べながら🍺🍶飲む雰囲気で、年配の御夫婦さんや、ご近所の常連さん


何時も来る番頭さん (私が勝手に付けたあだ名(^^;)


「monaさん一人で家飲みしていると話し相手がいない

からボケるで」と営業しています(^^;


そんなこんなで、飲みに行くと気分が良くなり飲み過ぎ

てしまいます。


帰りに娘にカツサンドをお土産に作ってもらい、昔の

TVに出てくる酔っぱらいのオヤジさんの様にお土産をぶら下げて帰って来ました_(^^;)ゞ


 家では好きなもの食べたいものを作り癒しの晩酌


    

山かけ、縮みほうれん草、ピリ辛コンニャク、チータラ


先の不安はありますが、頑張ってきたご褒美の様で…

このゆるりとした時間を私なりに楽しいんでおります。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。