cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

何処まで出来る?節約

先週末と月曜は、気温が高くダウンコートを着ていると

暑いぐらいの暖かさで部屋の中も暖房点けずに過ごせ

節電になるとぬか喜びしてしまいました。


まだまだ暖房は必要なのにね(^^;


         


何せ、電気料金が一気に15,000円程UPして、これは

異常ではないかと確認すると、確かに電気の使用量は

増えていますが、1月の使用量も同じ位使っていますよですって..それも先月より少し多め(◎-◎;)


来月は、更に加算されるのかと思いきや…今度は突然

アイロンが壊れ…これまた余計な出費が重なり参いり

ました(_ _,)

      

    


物価は高騰するし..だからと言って家に閉じ籠るの

もね、贅沢はしなくても楽しみは楽しみたいし・・・


老後だってしっかりお金はかかる、これからの時代は

年金だけでは難しいよね...


節約に専念するしかないか…。


さて?何処を削る?(・_・;?


      House居酒屋でランチ


    

チャーハンスープ・オクラ煮・いぶりがっこ・高野豆腐


いぶりがっこ、クリームチーズを乗せて久しぶりに食べました、お酒のお供にも合いますよね、好きです(^.^)

        

          癒しの晩酌


    

カキ酢 レバ・パプリカ・椎茸焼き ベーコンサラダ


ベーコンサラダはベーコンの焼きが少し甘く、オニオン

チップを買い忘れて代わりに天かすを入れ、食べられま

たが…「失敗は成功のもと」次回頑張ります_(^^)ゞ


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。