cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

ショートスリーパー

     今日は、気温が下がり

   少し肌寒い季節外れの冷たい雨に・・

 (油断していて薄着だった私だけかもです。(^^;)


      

  

   『早寝早起きは三文の徳』と言いますが、

    徳・得…どちらも同じ意味ですが、

    徳は主に中国で使われているそうです。


3、4年前くらいから

夜更かしだった(好き)生活から徐々に早寝に…

そうなると、当然…自然の原理として早起きに⌒ ⌒;


やはり歳には敵いません(^^; 確かに!

(誤解なさらすに^^;昔は遅寝・正常起きです。)


今は、少し早い早起はき好きです**


慌てずに午前中の時間が有効に使える…

窓を開け、今日の天気確認、、

掃除、洗濯から始まって・・・

1日が長く感じます。


バタバタするのが苦手な私には、

この時間のゆとりが好きです。


今日は早く起き過ぎで3時半・・…マジか〰️?!


少し…ムラゴンお散歩へ、、、


👀;に毒ですぅ・・・美味しい物ばかり目に着きます😍


お腹の虫がうなりだし…我慢できずに


かなり早めの朝食作りをはじめ…5時朝食、

食べ終わると眠気が・・・二度寝したかったんですが、

朝から予定が…


今日の出来事を……


「昔は夜行性で寝るのが勿体無いなから

4時間寝ればOKだったんだよね…」と話すと


私もそうなんです、私も!

ショートスリーパーなんです。()若者()


睡眠時間が少なく熟眠で一日を正常に過ごせることを


『ショートスリーパー』と言うそです。


うぅん~そうか~(⌒‐⌒)


     


今宵も寝るとしますか・・・明日のために


おやすみなさい。