cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

空気の入れ替え

昨日は、程よい風と気温で気持ちいい一日でした。


そして、家中の空気の入れ替えするには最適な一日でもあり、目が覚めること3時20分(O_O;)なかなか眠れず

そのまま起きて、長い一日となりました。


    

家中の窓を全開し 家中の戸棚も全開し空気の入れ替え


布団・枕・クッションも干し、こちらも空気の入れ替え


    


毎年、この時期になるとドウダンツツジの枝を透明の瓶に刺します。


今年は枝が小さめでしたが、窓際が涼しげになります。

お誕生日頂いたブーケ💐が何輪かまだ咲いているので

(凄い生命力の強いお花です、頂いて3週間前経ちます)


それも一緒に..


          ドライフラワーに出来るものは逆さまにして飾ります。


外の植木も、整理して部屋の中の観葉植物も


    

小さい植木鉢の子達がこんなに大きくなりました…6年


    

今の鉢は4代目…グラスはもう少し大きめでした後ろの

鉢はお気に入りで取り替えるのに時間が掛かりました。


この時期に入りますと、毎年同じ様にしています。


もう少し後に、キッチン・バス・洗面所と水回りをプチ

大掃除をします、暮れの大掃除が少し楽になります(^^;)


    

  昨日のおつまみ グラスも涼しげに衣替え ^ ^


お酒も、ハイボールから焼酎サワーに変えて…


サワー系を飲むようになったのは、2年前からstrongにはまり、それからハイボールも飲める様になりました。


以前は、ウイスキー焼酎(芋)はロックで日本酒は夏でも熱燗、ビール大好きですがプリン体が気になるので1本のみ( ´;゚;∀;゚;)スゴイ!ですね、今は体に優しいです(^^;


昨日は、とても気持ちの良い充実した一日でした。.。*・


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。