cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

再×4 挑戦!!

    キムチ作り・・・懲りずに再挑戦!(^^;


    


  (材料…大根、きゅうり、小松菜、キムチの素)


今回、4度目になります。


3度目の正直と言いますが、結果は惨敗でした🥺。


もう、作らないで買った方が(?_?)と思いましたが、、


でもでも、、あの時は・・市販されているキムチの素を使ったのよね?


後もう一回チャンスが?!(^○^)


懲りないのが・・・唯一私の強みです。(^^;

 

(市販様、ごめんない。私の力不足ですm(__)m。)


   

  先ずは、キムチの素作りから  12時30分開始!

    


        キムチの素

玉ねぎ、リンゴ、生姜、ニンニク、砂糖、ハチミツ、

鰮のだし汁(必修) 唐辛子と…

大切なノリ!のりの役目をするのは、

米粉又は、小麦粉

(海の海苔ではありません(^^;)

 

仕上がり、17時!・・・4時間半

(時計を見ては頭の中は夕食の事を考えていました(^^;)


     吉とでるか、凶とでるか・・?


 (袋詰めにしてしまったのでイメージが・・(^^;)

    


       


   今回は、今までの中では一番の上出来?!

   だと思うのですが。、、塩が少し薄いかな?


(作りたては塩気があった方がおいしく出来るとのことでしたが、、前回、しょっぱかったからな~)

   

   2、3日寝かさして・・・・


   失敗だったら( ;ー;)……

   一人で頑張って食べます!!(^^;