cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

父との思い出は……

      父の思い出は………


昨日は、父の日でしたね。

プレゼントを貰う側……する側の

それぞれのブログを読まさせて頂きました。


日本に父の日が出来たのが、1980年

母の日から30年遅れて……今では定着しましたね。


私は、父の日も、母の日も、「ありがとう」と

言えないまま……他界


父は、42歳で亡くなり、今思うと・・・

まだまだ男盛り (表現が・・・(^^;)


父との思い出は数少なく、、海水浴場とお寿司屋

そして…向かい合わせでお勉強・・・厳しい父


「海水浴場」

九十九里に行った時です。海の家から海へ向かう時、

道路を渡り行こうとすると、バイク🏍️スビードをあげて走ってくる…問題はここ?!

後ろに座っていた女性が突然!滑り落ちバイクで

引きずられて・・・私、見てしまったのです…

(モモが血まみれで肉が剥がれているよな・・・)


父は、手を繋いでいた私を見せないように後ろ向きに。


「寿司屋」

家で、もてなすのが当たり前・・・来客も多く

突然の来客でも、もてなすのが当たり前……

お酒の好きな父


外食は多分、これが初めてで最後

今でもどうして外食になったのか?記憶にありません。


「向い合わせでお勉強」

教育ママは聞いたことがありますが、教育パパは・・?


小学校に入る前、

読み書きの練習…あ・い・う・え・お・

今では、当たり前ですが、、当時は……?


一番忘れられないのが、九九…まだ、学校で習う前


父とニニンガ・シ・・覚えの悪い私の頭にそろばんが!


    

そろばんが弾け・・・半分に割れ……ひぇ~

今なら虐待?


壊れたそろばん、、

残しておけば良かったと、、今では後悔しています。


小学6年までマンツーマン家庭教師の父、、


怖かった~でも・・・

温厚で口数の少ない父


野球好き・映画好き(特に洋画)父譲り…お酒好きも(^^;


今、父が生きていれば・・・

一緒に一杯出来だでしょうか……?

女がお酒と……怒るのでしょうか・・・?


多分、嬉しいのではと・・・