cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

雨事情・・・

      雨事情・・・

    


本日も、どしゃ降り・・・


しと・しとぴっちゃん♪と、どしゃぶりの雨の中を♪


どちらが良いのかな・・・?と


考えていますと、、、


しとしとの方は、、気温がジメジメ


どしゃ降りは、、 気温さらっと…梅雨冷え


うぅ〰️ん?(・_・;? どちらも嫌ですが、、


そんな事で悩んでいる場合じゃないですぅ(;;)


深刻なのは洗濯物・・・(´O`)

   

参っております。


我家には乾燥機がないので、雨が続くと部屋干しに……


洗濯機も一応は乾燥付きなのですが、


風乾燥・・・布に優しい!エコなのかと思い、


選びましたが、これが間違えの元でした(..)


オマケにsizeが小さいと来ています(;д; )


昨日も、部屋干し……娘が帰ってきの、一発目の言葉


「洗濯臭い!」


最近の洗剤は、香りが良いので……


「あら?洗濯の良い香りでしょ^^抗菌剤も

 入っているし」と交わすと……


「後で生臭くなるのよ~!」


ひぇ〰️〰️何て恐ろしいことを言うの(..)


はいはい、、後で乾燥機掛けに行ってきますわ~


行っていないです、まだ、部屋干し(^^;


クーラー点けると早く乾きますが、寒すぎるし……


雨降りの中、乾燥機掛けに行くしかない・・・(´O`;)°゜


      🥒・🥒・🥒・🥒


今日は、キュウリ🥒のナムルを作りました。


最近、キュウリが大きく、中にはくねったキュウリも入っていますが、お手頃価格で、3本で100円を×2袋


YouTubeを見て真似て作りましたら、好評でしたので。


作り方は、

キュウリをゴマすり棒で軽く繊維を叩いて四つ切り


鳥がらスープの素

ゴマ・胡麻油 

醤油・砂糖 ……少々

をジブロックに入れて、もむだけ・・・

数時間後には美味しくいただけます^^


    


料理の画像を載せるのは、とても勇気が入りますが(^^;


    


Ps.

昨日の、大谷選手の話で驚いたのは、娘は野球に全く

興味がなかったので……逆に私が驚いてしまいました。

後で読み返すと、、言葉足らすで・・・(._.)