cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

土用の丑の日

       土用の丑の日


   


今朝は、もの凄い雨音で目が覚めました。


時計を見ると5時…少し前何時もと同じ時間でした(^^;


30程激しく降っておりましたが、、、


洗濯物が干せるまで回復し、まだ油断は出来ませんが、


青空もちらっと覗いています。


この、2~3日寝る時間が遅くなり睡眠不足ですが、


定時には目が覚めるんだなぁ~と・・・


お腹の虫と同じですね……(^^;


    


明日 7月28日は丑の日ですね


娘二人が、鰻…大の好物でして……私は食べれますが、


出されたら食べる…買ってまでは?……のレベルです。


3年前のお話ですが、実は、、、


主人のお姉様のご主人が、うなぎ屋でして3代目です。


私の住んでいる町では、、かなり有名なお店で、


丑の日には予約と長蛇の列が並ぶ程の繁盛店です。


義御兄さんのお母様が、こだわりのあるお方で

(可愛らしく素敵で、私、大好きな人です…今、101歳)


ぬか漬けは、代々のぬかどころ・お漬け物は、


京都からお取り寄せ、お茶は、うおがし煎茶と、、


決して高級店ではありませんが、そのこだわりが


繁盛店へと繋がったと思います。


そして、、私は、


その恩恵を受けてうなぎを買った事がなかったのです。


おまけに、お茶、ぬか漬け、お漬け物も……


お裾分けで


奈良漬が絶品


義姉の病気と戦いながら、跡継ぎがいなかった事も


あり、閉めました…苦渋の選択だったと思います。


義姉様は、二年前に亡くなりましたが、互いに愛し、


された素敵な夫婦で、、悔やまれます。


   


 

我が家の今日の夕飯は、うなぎです。


長年、美味しいうなぎを食べているので、、


うるさい・うるさい (^^;大変です。


ぬか漬けも…市販の物は食べません(^o^;)


ただ、下の娘の言いぐさに騙され・・・誉め殺し(^^;


「私の自慢は、お姉ちゃんが美人で母は料理上手」


上の娘は99%父親似!で、下の娘は、誰もが言う


似ですが、、、(性格は、私の大好きな祖母似で)


舌は・・・父親似でございます(^^;


 うとうと……気がつかず・・・


   目が覚め 11時30分! マジっすか (゜〇゜;)?????


   

     ご訪問 ありがとうございます。