cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

コーヒー☕はHOTがいいですね


   コーヒー☕はHOTがいいですね


    


台風10号が去り、、本来なら台風一過で、


青空と燃えたぐる太陽がお目見えする…はずですが、、


台風9号の影響で落ち着かない空模様・・・


オマケに……娘が起きてこないので……仕事お休み?と


思ったら……そうだ?!今日は振替休日?だった……


(._.) 振り回されているようで・・・


(・・? いえいえ……振り回されております



   珈琲好きです



コーヒーとを本格的に飲むようになったのは、


高校一年生の頃からだったと思います。


この頃は、お砂糖・ミルクも入れて飲んでいましたが、


ハワイへ行った時、コーヒーがアメリカンだったので


さっぱりとブラックにしたのが切っ掛けで、


今に至りコーヒーはblack☕です。


若い頃は、お水があまり好きではなく、、

コーヒーをガブガブ飲んでいました。


🌱そうそう、お水といえば、娘たちもそうですが、

ご飯を食べながらお水を飲みますよね。

(私が出していたから?要求されていたから?)


今ふと…どうしてだろう・・・?


私の頃は…今もそうですが、、ご飯の後にお茶🍵を飲むのが習慣でした。


茶って、食後のお口の中を掃除してくれる目がある

そうで、利に叶っていますね。


そう思うと……古今東西、、普段、何気なく通り過ぎて行くものには利に叶うものが沢山あります。


コーヒーもそうですね。

     

夏の時期は、、、

紙パックのICEコーヒーを氷たっぷり入れて飲みます。


🌱本で読んだのか?TVでなのか?忘れてしましたが、

三浦友和さんが、ウイスキーの水割りを飲む時は、

氷が鼻につくまで入れて飲むそうです


 私も同じです!一緒にしてはいけませんね(^^;


最近、少し味覚が鈍くなったのかな……?


ICEコーヒがあまり…_美味しいく感じないんですね、、


50円高いICEコーヒーに変えてみると…50円の差は


大きいですね、、美味しい👍しかし、やはり…どこか…


物足りない・・・レンジで温めて飲むとICEコーヒーの


苦味はありめすが、これが、、落ち着くんですね……


味の分かる年になった…と言うことでしょうか?(^^;


コーヒーはHOTがいいですね、



 🍃ご訪問ありがとうございます