cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

雨音


 雨音


久しぶりの雨音です


雨音は・・・好きです


窓際にベッドがあり、眺めが絵のようです


何もしないで……ベッドでゴロゴロしながら


あれや・これやと色々と・・・


考えます


空想します


想像します


モシカシタラ……最も好きな時間かも知れません。


   


台風が気になり、、情報を調べたところ?(・_・;?


台風 10号は、日本の太平洋側を通り今日の天気


台風 9号は、これからで、日本海側を通り


日本列島🗾縦断、、サンドイッチ状態の日本列島…


被害がなければいいのだけれど・・・


    TOKYO 2020  🏃‍♂️ 🏃‍♀️ 🏃


五輪マラソン、、北海道大学キャンバスを回り


大迫選手、6位に入賞👏素晴らしいの一言です。

        お疲れ様でした。


      


  赤レンガ庁舎ををbackにマラソン観戦


そうだ・そうだ・・・私も便乗して、、(^^;

懐かしい〰️7年前の北海道旅行の時の写真です。 


    

       赤レンガ庁舎


    

        

    クラーク博士「青年よ大志を抱け」

  学問は男子が優先の時代、、今でしたたら・・・

   「若者よ大志を抱け」なるのでしょうか……(^^;

   

    

       コースに使われました     

         

    

   

    天気と気温に恵まれ 花が色鮮やか

   

    

   北海道と言えば!🍺サッポロビール博物館


    

    小樽運河……暗くなるほど綺麗です


   

ステンドガラス専門店……中の写真がなく残念です、

綺麗でした~

昔の携帯から拾って移したので、、物足りません(..)


      

  明治時代に建てられた旧日本銀行小樽支店と 

      レトロな街並の異空間


    


    まるで、ボスとカードのような本物の

        雲一つない空と海

    空気が清んでいて本当に綺麗でした。


    


「石原裕次郎記念館」当時はまだ、閉館されておらず、

西部警察で使われた車、フェアリーZやモデルガン

当時の写真等が展示されており、入り口前にヨットが

飾られておりました。

裕次郎さん所有のヨットの前向きの写真ががなくって

残念ですが、、実物は大きく素晴らしいヨットでした。


   


こと時、SMAPの北海道コンサートツアー中でホテルが中々取れず、少し予算オーバーとなりましたが、

一人では、勿体ない……贅沢なお部屋 nice👍でした。


二泊三日のプチ旅行でしたが、北海道二条市場も行く


ハードスケジュール、お天気に恵まれいい旅行でした。


今年は近場で、、と考えておりましたが、

      県を跨ぐのは難しいそうですね……


夏は無理なら……秋は?多分・・・無理そうですね、


極々近場で楽しい発見でも探しますか………。


長くなってしまいました…お付き合い頂き、


    🍃ご訪問ありがとうございます。