cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

時代


    


       今はこんなに悲しくて

         

        涙もかれ果てて

         

       もう二度と笑顔には


       なれそうもないけど

    中島みゆき 作詞作曲


そんな時代もあったねと


いつか笑える気がするわ


あんな時代もあったねと


きっと笑って話せるわ


だから今日はくよくよしないで


今日の風に吹かれましょう


まわるまわるよ 時代はまわる


喜び悲しみ繰り返し


今日は倒れた恋人たちも


生まれ変わってめぐりあうよ

       


         旅を続ける人々は


        いつか故郷に出会う日を


        たとえ今夜倒れても


        きっと信じてドアを出る


        たとえ今日が果てしもなく


        冷たい雨が降っていても



 めぐるめぐるよ時代はめぐる


 別れと出会いを繰り返し


 今日は倒れた旅人たちも


 生まれ変わって歩き出すよ


      まわるまわる時代はまわる


      別れと出会いを繰り返し


      今日は倒れた旅人たちも


      生まれ変わって歩き出すよ


 何故か、、この歌が頭の中をぐるぐる

      まわっています

     

色褪せることなく、素敵な歌ですね。


私の、中島みゆきさんの初画面は、、


黒いロングドレスに素足で……ギターを持って


『わかれうた』を歌っていました。


歌謡曲でも・ポップスでも・フォークでもなく、、


重苦しい……雰囲気のある人・・・


この重苦しい女子が、、スタジオの角の階段に


座り込み、、ノートにメモを取るように、


数分で歌詞を書きあげ……


その曲たちが爆発的に売れて行く・・・


天才と言われておりました。


勿論!今でも誰もか認める天才アーティストです。


    🎼♪🎼♪🎼♪🎼♪🎼♪


素敵な歌が沢山ありますが、中でも一番好きなのは……

    

        『糸』


色んなアーティストさんがカバーしていますね。


   少しセンチになっているのかな・・・



    ♪ご訪問ありがとうございます♪