cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

孤独なグルメ & 深夜食堂

     孤独なグルメ & 深夜食堂


   


おはようございます。


今日もまた、凄い雨音で目が覚めました。


深夜、1時30分頃でしょうか、、本当によく降ります。


2時過ぎ頃、警報も鳴り……


川が氾濫危険水位に入っている様子です。


10年ほど前になるでしょうか・・・?


TVでニュースにもなりました、川が氾濫して床上浸水


で近隣に住んでいる方々は大変でした。


当時は、まさか?!の出来事で考えも及びませんでした


が、その後、警戒するようになりました。


この大雨続きで各地で大変な災害がおきております。


本当に……地球はどうしちゃったんでしょう・・・


「明日は我が身」・・・


このご時世、色んな意味も含めて実感しております。

 

   


そうそう、、昔の黒板は緑色でしたよね、どうして?か

と言いますと、目に優しいからだそうです…聞いたお話


    👀なるほど……わかる気がします

     

結局…昨日は雨が強くなりお墓参りは断念しました。


そして、何時もと変わらい一日が始まり、


朝食を食べなら、、、孤独なグルメを……


    実は、初めて観るドラマでして

   


メインは料理なのですが、室井滋さんの演技が


いい味を出しておりまして、可笑しくって吸い込まれて


しまいました(^^;


深夜食堂は好きでよく見てます。


レトロなセッティングと小林薫さんの演技が相まって


私の好きな、オダギリジョーさんも出演しています(^.^)


   


偶然ですが、深夜食道も放送しておりまして、

ラリーで見てしまいました(^^;


そこで、深夜食堂と孤独なグルメの違いが……


深夜食堂は、其々のドラマがあっての料理


孤独なグルメは、料理がメインのドラマで食しながら


一つ一つ料理の味と風味をかもしだしてドラマ化


どちらも面白いです、食いしん坊のにはたまりません。



    

      昨日の仏様のお食事



    🍃 ご訪問ありがとうございます