cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

徳を積む人

         徳を積む人

    


今日は、義姉の三回忌になります


月日の経つのは本当に早いです...


義姉は私より一つ年上でしたが、役目としては


義母でした……(義母が既に亡くなっておられたで)


初対面は、外資系の秘書をしていると聞いていましたの


で、緊張しました(;゚;Д;゚;; )


バリバリのキャリア・ウーマンですし・・・


初対面の会話はあまり覚えておりませんか、これだけは


「こんな男のどこがいいの?」と(^。^;)聞かれ...


今でしたら……私も「本当よね〰️〰️(^^;」。。。


とても朗らかで、よく喋り笑い、笑うとエクボが(^。^)


可愛くチャーミングな方でした。


義姉夫婦には子供がいなく、娘たちを孫のように


可愛がってくださいました.


下の子は名付け親でもあり、なめるようでした(^^;


娘たちは多大なる恩恵を受けています。


有り難いことです(_ _)幸せ者です

    


    娘たちから御仏前にお供えとして


義姉は、とても気さくで面倒見が良く沢山の人に


愛されておりましたが、30代半ばで病気を発症し


好きな仕事も辞め長い闘病生活の中、素敵な旦那様に


恵まれとても幸せな人生だったと思います.


葬儀にも沢山の友人たちに囲まれ旅立ちました。


   

今日は上の娘ファミリーも来るのでお総菜のお裾分けを


久しぶりにお孫にも会えます(^.^)


敬老の日に送ってくれた動画を見ると、


大きくなっていました、楽しみです^^


聞いたお話ですが、


徳を積むと……子孫に繋がれて徳のあるとなるそうです


有り難いことです。


私も心掛けながら日々を大切にしたいと思います、


🍃ご訪問ありがとうございます