cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

二年ぶり?かなトレーニングRoom

   二年ぶり?かなのトレーニングRoom


    


最近、YouTubeで 70'のヒットメドレを聴きながら


掃除をします.これが実に快適でして(^.^)


一緒に歌ったり、時には躍りながらも……(^^;  


今始まった事ではないのですが、面倒な家事も


少し楽しく捗ります^^、


   


緊急事態宣言後から久し振りの…地域区民体育館へ


行ってきました.ここでは色んな室内スポーツが


楽しめる施設としてプールもあり、ダンス・太極拳


バレー🏐・バトミントン🏸・テニス🎾等の教室も


り、フリーで何時でも参加できます.

  

    

以前は、トレーニンクの後にプールで一時間泳く


スタイルでしたが、体力的に負荷が^^;大きくなり、


トレーニングと水泳を交合に行っています.


今日は、久しぶりのトレーニングルームへ...


入場時間フリーで500円


先ずは、ウォーキングマシーン 


人気マシーンなので、一回30分と決まっています


    


30分両手を大きく振りながらウォーキングします


スニーカーは、これしか持っていません(^ ^;)


赤のCONVERSE…何時買ったのか覚えていない位


レア物です.何年か前までは履いていましたが、


今では体育館履き専用になっています.


赤い靴履いた人形姫はね~死ぬまで踊る~ああ

赤い靴~♪


このシューズを履いて長く続けたいですね(^^;

   

  30分歩数 3,932歩ウォーキングが終わると


      マシーンに入ります

マシンの負荷は一般の男性用にセットし、

(男性用と言っても軽る目に設定されています)

無理せず、10分程トレーニングします

 

   

         腹筋効果


   

  普段、あまり使わない背中の筋肉が伸びる様で

  気持ちがいいです


   

こちらもそうですが、足をおもいっきり伸ばします


   

一番好きと言っても過言ではないです(^∀^;)楽に

体をツイスト、ウェストがスッキリする様な気がします


    

 最後にバイスクルマシーン これも20分乗ります

 

これで約、1時間30分位で終了となります.


この体育館は、家から歩いても行ける距離ですが、


自転車🚴5分、教室以外は時間も曜日もfreeなので


何時でも行きたい時に行けると言う最大のメリットです


そして、帰りにそのままのスタイルでスーパーへ買い出しに行きます(^^;

    

昨日は、最後にご心配かける文を書いてしまいました.


何時も、皆さんのblogを拝見させて頂き、刺激と励みを


受けながら楽しまさせていただいております。


この場所が好きで、ある事が幸せです。


これからも宜しくお願い致します(_ _)


   🍃☕️ご訪問ありがとうございます