cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

おでんに茶めし

      おでんに茶めし


今日の天気を表現すると、この言葉になるのでしょうか


「女心と秋の空」 ?


暑かったじゃないですかぁ(?_?) ナノに今日は...


知らっと肌寒い・・・ですょ…紅葉さん!



あらあら(゜.゜)...だとしたら男心は納豆?・・・


アトヲヒク(_  。_)オナゴギャクはいかがでしょう……(^^;

             



行きなり肌寒くなると、おでんが食べたくなります.


いやいや……考えることは皆さん同じですね、


食べたくなるんですよね、、スーパーへ行くと、


おでんの材料が!?少なくなっています(@_@;


そうなんです、 ホホホ……我が家もおでんに^^、


しました。。。ただ、


   

            (画像お借りしております)


娘👩  おでんってご飯のおかずにならないんだよね~


確かに……呑助には良いのだけれど、、(^。^;)


由来とは違いますが、だから( °ο°)茶めし!が


良いのですよね^.^   ご飯に味かついているから v


娘たちが小さい時は、おでんに茶めしでしたが、、


今は、手軽に、、ご飯のおともに...


  韓国海苔


娘は(・。・; えぇ..せめて納豆巻きでしょの無言の顔


ですが、うん(・・? 結構な量食べています^^


    

     今はグミ、私世代はゼリーです


 懐かしく、、へぇ~目に留まり..買いました.


特に、グラニュー糖がまぶしてあるのが好きです

   どれも捨てがたい一品でしたが今日は


    

   季節とブームに乗って、グラニュー糖付き


甘さ控えめで、今風なのかな...私は、もっと


ざらっとしたグラニュー糖の甘さが好きですが、


娘にはお口にあったようです、OKです^^


昭和のど真ん中生まれの私と、平成新人類と言われた


娘たちとの食文化を垣間見ながら・・・


    


Ps

(ごめんなさ(._.)私の至らないことではありますが、

有り難く読者登録が入りますと、また、当日に同じ数が減ることが続いています。偶然もあるとは思いますが、正直、続くとかなり落ち込んでいます)


今日も続くのかと思うと・・・考えさせられます。

ごめんなさいね(._.)