cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

予行練習の様に・・・

      予行練習の様に・・・

    


独り暮らしは……慣れているはずなのに...



娘の出張が、年明けて1月から行くことになり、


それに伴い、部署の新人さん用のマニュアルを制作

作りから出張先で必要な書類制作やらで…残業が続く

から夕飯は準備しなくてもいいよと...


一日二日でしたらLucky!( ´∀`)ご飯の支度なしと

喜びますが、続くとなれば...


娘曰く、9時過ぎてご飯を食べるのは胃がもたれるならと……確かに分かるけど・・・軽くスープ位はね(゜.゜)


    


娘が小学の修学旅行で、修学旅行中に絵葉書が届き

「お母さんの厚焼き玉子が食べたいです」と書いてあり


(・。・(@_@)まぁ..何て可愛い(^^;


で、いくらスープだけとは言え...これならどう?と

好きな物なら少しは食べるかな?と焼きました。



   

  白だし・ねぎ・青のりを入れて焼きます


   



何時も事です、夕食は私一人で食べますが、


家ご飯の娘が定時に帰ってきて夕食・・・食べ終わると

お互い束縛しない距離で……さりげなく、過ごすのが

日課になっていたので...


人影と音のない世界をこの何日簡一人を味わって..



これから来る未来の予行練習・・・?なのかなと...


寂しさを感じおりますが、、一人暮らしを謳歌している私もいる様な気もします(^^;


そうあって欲しいですし、願いたいです。(´ー`).。*・゚゚


    


今日は、とんこさんのお部屋から「Titanic」の名場面

 3つ が揃いましたので.載せて頂きました。


      ☕️ありがとうございます🍃


『タイタニック』アカデミー賞各部門を総嘗めしましたが、最後の優秀俳優賞で選ばれたのは、『恋愛小説家』


ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント共演恋愛ドマラ


偏屈で嫌われ者のベストセラー作家と、バツイチで子持ちのウェイトレスが織りなす不器用な恋を、さりげないユーモアを交えて描く、誰かれ構わず悪態をつく、小説家役のニコルソンがハマリ役。

残念な思いましたが、『線愛小説家』を観ると納得しました。

でも、私の中では...

「Titanic」は今でも最優秀俳優作品なのです。



ご訪問ありがとうございます