cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

オタク

         オタク


    


不思議ですね、、過ごしやすい気持ち良い秋晴れが

続いているのに… (・。・?この時期‥こんなに気温

高かった・・・?等と……要らぬ考えを(^^;...


秋晴れ続きで嬉しいです^^

  

   

昨日、娘が録画した『鬼滅の刃』を観ていて…私も

便乗して(素通りする程度)観ていると...


「アニメ画像が本の原作と少し違うんだよね…」と娘

「サザエさんだってムーミンだって皆そうよ」と私


ここから話が始まり、「人気のないアニメも監督や人気声優で一気に話題になる・・・」と話し始め

👵「さすが👀詳しいね~」

👧「私…オタクですから」


あらまぁ(@_@)自分で言う...様になったのね^^


そうなんです、娘はアニメオタクなんです。

本は勿論…グッズも売ったり買ったり(・。・

声優のコンサート等々も・・・行っております。


中学の頃からでしょうか……

最初は気が付きませんでしたが、徐々にグッズが並び、

年頃になってもオシャレには全く無関心で、お小遣いや

バイト代は殆んどアニメで消えて行ってたと思います。


     懐かしい「電車男」ドラマ


   


言い訳ではありませんが、昔からオタク承認派です。


今ではオタクも認められていますが、その昔は……

得たいが知れない気持ち悪いと言われていました、私は


「何で〰️👀?一つの事を(興味・好きな)詳しく…秀でてるんだよ〰️!」と話していました。


現に、知り合いでも居ますが話を聞くと実に面白いです

ただ、同じ世代ですが、独身です((^o^;)


   

娘も、これしか着るのがないの?と言われてました

ジーンズにグリーンのタータンチェックYシャツ


上の娘は「母、何とかならないの?」と「買っても着ないのよ」と私...社会人なるまでこの調子でしたが、


今は、普通に通勤着と…お休みの日のお出掛け着は・・

最近では、頭に簪を挿しています(^^;


コレクションになっているようです(O.O)


好きな趣味を極めるって...素敵と思う私です。