cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

竹下夢二

朝晩が少しずつ寒くなって来ていますが、

日中は穏やかな暖かい日が続いて…

気持ちも一緒にぽわ~んと(´ー`).。*・゚゚します。


年末の大掃除掃に向けて机を片付けていると...

出てくるわ出てくるわ…何ぜ後生大事に取ってあるのかしら? 何年前の書類&領収証(@_@;)


そして…こんな物が引き出しの中から(・。・


   

       『夢二エハガキ』

何時購入したのかと?見てみると2004年に初版で出版

されたものです。

(・。・;定価1,380円+税 結構なお値段ですね(^^、


忘れていました…良いのか悪いのか...

趣味趣向が全く変わっていないんですね、私(^^;


改めて開いて見ますと・・・

夢二の時代における創作活動が説明され書かれています

    

    


    


    


    

 

    


    後ページは、、

実際に使えるホストカード(エハガキ)になっています。


    


夢二のデザインには、日本の着物模様と西洋モダンの

組み合わせと色彩がより一層モダンな印象を与え、

買って良かったと思える本でした。


    

    今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日


TVアナウンサーが「秋の風物詩」と紹介していたので

えっ?(・_・;?そうなのと首を傾げてしまいました(゜.゜)


それは……さておき・・・


ボジョレー🍷はあまり興味ないのですが、買います(^^;


オツマミ ナニニ  スルカナ・・・?