cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

韓国ドラマとアメリカドラマ

      韓国ドラマとアメリカドラマ


    


昨日は、寒く冷たい雨となりました。


お天気だと片付けもやる気が出るのですが、何となく

ぼんやり……こんな日もあるよね( ´-`')

テレビ番組表を眺めていると…


『アリーmy Love』シーズン5の最終回、それに続き

『王になった男』も最終回となり、

ドラマも順序良く年内の終わりを告げてます。


今年も残るところ 半月゜゜(´O`)焦りますが、

頭と感情は比例しない様です(^^; 

ドラマ、ラリーで観てしまいました。


        『王になった男』

    


朝鮮王朝の15代目の王・光海君は、かつては民を思う聖君と謳われたが、いつしか政敵の暗殺に怯えるあまり理想の政治からかけ離れ、暴君と恐れられる存在になっていた。そんな王のモノマネで腐敗した政治を風刺していた道化のハソンは、王の側近ホ・ギュンの目に止まり、影武者として雇われることになる・・・


    


『王になった男』の主演を演じたのは、子役時代から

活躍しているヨ・ジング

今では若手人気手俳優として主役を演じています。


    

    勿論!究極の恋愛も盛り込んでいます


韓国ドラマは、嫉妬や復讐の泥々劇が当たり前なのですが、(実際にあるのか(・_・;?と思うほどリアルで)


家族愛や恋愛に対しては純粋で、ファンタジーラブコメは上手に作られています。


もう一つ、泣かせます、涙なくしては見れません(^^;

そして、自然の風景を絡んでのシーンは物語を数倍にも

美しくします。


    


韓国ドラマで歴史物(時代劇)は資料が少なく、史実ではこう言う人物がいたとしか、事実はないそうです。

そうなると..長編で架空のストーリーを作り上げるのも天才的なのかなと。。


       『アリーmy Love』       


   


『アリーmy Love』は、アメリカ合衆国FOXで1997年から2002年まで、5シーズンにわたって放送された

コメディドラマシリーズ。 


アメリカ・ボストン市にある法律事務所で働く女性弁護士・アリー・マクビールを取り巻く恋愛模様や、法廷での活躍を描いたドラマ。


    


エミ―賞&ゴールデングローブ賞受賞!

等身大の働く女性の本音をリアルかつコミカルに描き、見るだけで元気になれるレジェンド級のラブコメディ!


東洋と西洋の文化の違いがドラマでもはっきりと出ています。


西洋は男女関係がオープン過ぎる程オープンで

人間関係もフラットで偏見もなくユーモラスたっぷり!

楽しい気分にさせてくれます。


ユーモラス・・・

知識と心のゆとりなのか?私も 欲しい。。


東洋と西洋の対照的なドラマですが、若い頃はアメリカドラマにはまり、晩年は韓国ドラマにハマりました。


次は・・・この先はあるのか~'`,、(^^;


どちらも楽しませてくれました、Nice!です(^.^)。


年末年始の支度で少しblogをお休みさせて頂きます(_ _)


時間がある時は、皆さんのお部屋にも遊びに行かさせて頂きたいと思います。


☕️🍃 何時もご訪問ありがとうございます。

          m(._.)m


またお会いする日まで see  you  and アンニョン!