cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

着々と進んでいます。

穏やかな冬日和が続いています。


お天気が良いとアレコレとやる気を起こさせてくれます

新年を迎える準備も着々と進んできました。


何だか毎年手袋🧤を買っていいます^^、


    

普段使い用で機能性たっぷり! リーズナブル500円


two wayで、手袋をはめながらスマホも操作できる

優れものです。

去年はOne wayタイプで300円(^^;


自転車乗っている時は、必需品です(^_^)


そして値が上がる前に

        野菜を買います。

      

  キュウリと長芋各々(キムチの素)で漬けました


    

 去年は柚子大根でしたが、今年はカブで千枚漬け風に


    

      里芋・蓮・ごぼう・筍人参

里芋・ごぼう・蓮・人参は、各々軽く下茹でして冷凍保存します。

昨年から、このやり方でお煮しめを作っていますが、

煮る時に手間がはぶけてnice!(^^)vでした。


    

     フリージングパックして冷凍保存


    

        小松菜・三つ葉

えっ(・・? 早くない?と思うでしょうが...

新聞紙に包んで保存すると、問題なく持ちます。


後残るは…御徒町駅前の「吉池デパート」で御節&生鮮食品をチョイスする予定です。


   


上野御徒町と言えばアメ横町なんですが、

「吉池が、魚類が新鮮で豊富!そしてリーズナブル」と

聞いたので行ってきます。


昔は、デパートと言っても何処の街の商店街でもある

食品・衣類・食堂付のスーパー見たいな感じでしたので

話を聞いて驚きとても楽しみです.。*・゚゚


アメ横もチラッと見れるかな(゜.゜)?

多分凄い人です(^_^;)


今年も後わずか.無事に年を越えて欲しい



   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。


歯がズキズキ痛み目が覚める(O_O;)マジか〰️〰️(´O`)