cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

楽しみにしていた、アメ横丁でしたが、、

    楽しみにしていた、アメ横丁でしたが、、


    

  何十年ぶりのアメ横です(30年は越しています)

    あっ👀空が綺麗(^^;関係ないですね、


    

     年末にも関わらずガラガラでした。

      (コロナ事情ではありません)


今は、商品が溢れている時代、庶民の目も味も誤魔化せない世の中、商品価値のあるものが安くて手に入る

アメ横であって欲しかったのですが、、、


的屋の変わらぬスタイルは生き残れるはずもなく、

それでも生鮮に自信を持つお店が少数が残り、


内側は私の知っている時代は、輸入化粧品は勿論、

海外ブランドがリーズナブル価格で売られ(今で言うアウトレット)貴金属宝石等も、フリーマーケットの様に小さいお店が並んでいました。

それが、今ではシャッタ通りに……


表側は、生きるために新しく出来たお店は

夜は若者で賑わっているのかな?


    

         屋台のお店

    

    チャイナタウンの様に軒並に屋台村

    

        月島もんじやも

    


街の全体も寂れて少し残念です。昔の上野の街は...


美術館、上野動物園は別としても

松坂屋もあり、落語寄せもあり、甘味処もあり、寿司屋も多く、鈴屋・CABIN・ROPE・men's三峰・本屋も、凮月堂の喫茶店もABABと(赤札堂)湯島の夜の街も栄えて小さくも品良くまとまっていました。


     🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

何だかんだ文句言いながらも買って来たのは、


    

   海老・ブラックタイガー20匹 1,000円

   これはお買い得!でした。


    

       広島カキ一キロ1,000円

これもお買い得!カキの匂いに旨味を感じました。


海老・牡蠣と解凍物だと思いますが、大きさも丁度良く

買う目的の物ではありませんでしたがお買い得な品


    

   大当たりが私の大好きな太刀魚 1000円!

    多分、この価格では到底買えません!


肉厚で大きく定員さんがこれが良いと選んでくれました


買う目的の物は買えずこの3品(^_^;)ですが、


太刀魚は夕飯に


   オリーブオイルで表面カリカリムニエルに

     

 これは娘ようで、私はもっとシンプルに添えます(^^;

 美味しくいただきました😋


葉物は先日買いましたカブの葉

     

多少繊維があるものの、甘味があって美味しいくniceでした、初めて茹でて食べました(^^)v


はてさて(゜.゜?)この海老と牡蠣どうしましょ?

アヒージョにしますか・・・?


そして問題の吉池ですが、上の階がUNIQLOとUGが

入っていて地下ご食品でしたが、思うものがなく

収穫無しでした(..)。


買い物する気満々で少しガックリ(´-`、)帰って来ましたが、これもまたよい経験でした。


冬至...私にも夜が長い一日になりました。

まだ、起きている3時20分

今日は陶芸教室..やっぱり忙しな〰️〰️い(´O`)(^^;