cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

昨日から湯たんぽ登場

     昨日から湯たんぽ登場


   



少し日が伸びて来たのかな...


夕方5時半の空がうっすら明るいです。

でも、寒さは本格的になり、空気が冷た〰️い(´O`)


寒さに弱い私は、外に出る時は完全装備で、帽子・手袋

マフラーはぐるぐる巻きにしています。


道で知り合いに会うと「今年も巻いているね!」と言われます(^^;



      🧤 🧤 🧤 🧤 🧤


そして、寝処には湯たんぽが昨日から登場です。


毛布が少し苦手でダブルで布団を掛けると重く感じ、

羽毛布団(羽毛たっぷりWサイズ)を一枚のみ掛けます。


寒くないかって? いえいえ…結構温かいのですか、

やはり足元が冷たく湯たんぽが必需品になります。


今使っているのは三代目、レンジゆたぽん


   


初代は電気湯たんぽで、二代目は氷枕のミニチュア版

何れも壊れるまで使います。


寝る30分位前に布団に入れて置くと布団の中が

温まり快適な安眠へ...(^.^)


      🧣 🧣 🧣 🧣 🧣


今日は成人の日、晴れ着姿のお嬢さんが見られ

ラジオでは過ぎた「自分の成人の日に一言」の欄が

あり、「二十才に付き合っていた彼が今は旦那です」

Woo~.。*・゚゚👀⁉️あるんですね、 私も一言


              


   「二十代前半も巻いていました」 (^^;


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます