cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

『エースをねらえ!』

   


昨日、何気なくケーブルTVの番組表を見ていると、

驚き!懐かしいアニメが放映していました。


リアルタイムではアニメは見ていませんでしたが、


小学5・6年頃だったでしょうか?

週刊マーガレット(漫画本)に連載されていました、


『エースをねらえ!』


当時の少女漫画では、週刊と別冊がありマーガレット派と少女フレンド派に別れていて私はマーガレット派でした。


『アタックNo.1、ベルサイユの薔薇』他にも色々ありますが、当時の代表的な作品で映像化もされました。


   


   

         お蝶夫人

   

     宗形コーチと岡ひろみの恋愛

 コーチの最後の言葉『岡 エースをねらえ!』


懐かしい〰️(;ο;)


もう一つ、マーガレットでは『アタックNo.1』

少女フレンドでは『サインはV』これは漫画本より


   


ドラマ化で爆発的な大人気となりシリーズ化され

映画にもなりました。


本では読んでいませんでしたが、

稲妻落とし! X攻撃! 興奮して見ていました^^、


本当に懐かしいですね。


💝 そして私が最も愛した岩舘真理子先生の作品です


絵とセンスの良さ、シリアスでコミカルな大人の

ストーリーが多いのですが、1970年代は当時の目がキラキラ大きいキャラクターでセンチメンタルで乙女チックな作品でした。


    


    


    


   


          最後に読んだ

   


大ファンでした、20代半ば頃まで読んでいたと思います


それにしても、画面一つで何でも調べられる

本当に便利な時代になりましたね。


今の子供たちが大人になった時代はどうなって

いるのでしょうか・・・?


見てみたいですが...30年後 (・・? 

出来れば(゜.゜)それも良いですね、

怖いものがありますが・・・ (^o^;)