cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

リメイク

四月とは思えない暑さです。


それでも出掛ける時、夕暮れはひんやりするのかと…

上着を持ちましたが、が全く必要ありませんでした。


季節の戻りはあるのか...

それとも( ゜o゜)このまま夏突入?!まさかね( ´;゚;∀;゚;)


    


とんこさんの画像 可愛くって何時かの時に使いたいと思っていましたが、やっと使えました。


近年は殆どミシンを踏むことがなくなって来ました。


私の服は勿論、子供服・雑貨・ニット物・着物のリメイク(頼まれれば)等とさまざまな物を作って来ました。


         

3~4年前、最後に作ったお気に入りの洋服、色も同じ様に作りました。


夏物の衣替えしていないので本から。 


今は、ミシンを出すのが面倒で、ロックミシンか手で

チクチクと縫うことが楽で楽しいです。

   

    

    お気に入りの小バサミ(糸切りバサミ)


スタンドカラーでお気に入りの一つ、これからの

シーズンには欠かせない白いブラウスが


    


襟が裂けてしまい(・c_・`) まだまだ着たかったので

リメイクしました。


   


    襟にステッチー ー ーして押さえつけて


      

     袖口にもステッチして remake


      全体的にこんな感じです

帽子は合わせたのではなく偶然です (@_@)あらっ?!

合うじゃない、撮った後で気付きました。


   

  ニューフェイスで良いではないか…(´.`)


早速、ジーンズで合わせて着ました、niceでした。

秋まで、もうワンシーズンも着れそうです^^v


こちら↓は、私も驚きました。

ミシン踏んだ事がない、針仕事が全く出来なかった娘が


   

息子の為、作った入園グッズ…おぅ(´O`)母は凄い!


ミシン、どうしたの?

買ったよ~

踏めたの?

'`,、('∀`) '`,、問題ないよ~


やっぱり親子なのかと思う私..少し嬉しい(^^;


    昨日は お孫の入園式でした(^.^)

   


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。