cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

新しい風が吹く

この時期の洋服って難しいですね、


オーバーからコート・ジャケットに変わり、まだ少し

肌寒い日もあったりして、コートジャケットも厚で薄で色合い等…春のイメージも欲しいし、、(・c_・`)


しかし、日中は春と言うよりGW前の暑さで…変です。


そして、私にも変化が起きています。


   

    4年程前に折り畳み式自転車購入


自転車大好きで3駅は越えて出掛けたりしていました。


あちらこちら小回りが出来、景色を楽しみながら走って運動にもなります。


今の自転車は、車輪が小さいので坂を登ったり長距離には向いてなく、買う時も長距離は無理だよと言われましたがどうしてもこの形が欲しくって購入しました。が、


言う通りで、駅や近場の買い物でしか乗らなくなり

体力が落ちたのかな(・・? 自転車より歩く方が楽になりました。


これが、逆にウォーキングの様で気持ちが良いのです。

   

有酸素運動で心身共にリフレッシュされます。


季節的にも丁度良いので無理がない程度にウォーキングを始めるかな?と思い、継続できるよう歩ければと思います。



  外食たまには良いですね、知り合いのお店へ

    

 生ハムにクリームチーズ…目の保養にもなります


   

  椎茸をシロップで漬け込み干したお菓子


カリカリの椎茸で甘味はあまり感じられず椎茸その物

美味しいと言うよりも体に良さそうなデザート?です。


4月から御習字も始まり、新しい風が吹いています。

気分..芽吹いてソワソワしています。


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。