cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

久しぶりの韓国ドラマ

昨日は、4月の陽気で今年一番の暑さですと予報通りにコートを着ると暑いくらいでした。


最近のお天気はせっかちの様ですね、徐々に季節が訪れるって事が無くなっている気がします。


そんなに急がなくっても良いのに...   


久々に懐かしい韓国ドラマを見ました。

   

  15年前のドラマ『ありがとうございます』


チャン・ヒョク×コン・ヒョジン出演!美しいプルン島を舞台に、人間の“感謝”の心を描いた感動のハートフル・ストーリー


優秀な外科医だが、過去が原因で心を亡くした主役

ミン・ギソ

ギソは、輸血でエイズに感染した娘、ボムと出会う

エイズという病を背負っても、懸命に前向きに生きるボムに次第にギソの心は溶かされていって……


恋愛も含めて涙必至のハートフルドラマです。


    

        チャン・ヒョクが若い


チャン・ヒョク大好きなブロガーさん、最近更新されていない様ですが、ドラマ観ているかな...


    

   髪を洗ってあげるシーンって凄く好きです


無償の愛を感じます。


男性が女性の髪を洗う、女性が男性の髪を洗う髭を剃るシーンがアメリカ映画でもあります。

『愛と悲しみの果て』 素敵な映画でした。

原作『アフリカの日々』本も読みました。


日本ドラマでは『ニューヨーク物語』でありました。


      

  離婚した旦那の義理のおばあちゃんとの入浴シーン


受け入れられなかったエイズ感染の孫とのやり取りで

「おばあちゃんが絶対治してあげるよ」と涙なくしては

見られませんでした。


全16話、今日は13・14話目でクライマックスに入っています。


そうそう、、年を取ると涙もろくなると言いますが、

元から涙もろいタイプでもありますが+αされて涙腺が弱くなっています。


ドラマを見ながら止めどなく涙が溢れ、昔は、悲しい時は思い切り悲しい映画やドラマを見てエンエン泣いてスッキリさせていたなぁと...。


今日の収穫


   


とても得した気分です(^.^)これから食べます。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます