cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

職人技?

昨日は、気温が上がり暖かいと言うよりも、暑くって

ジャケットが荷物になりました。

    


久しぶりの充実感の一日


寝坊ではありませんか、少しゆっくり起き、

何時もの日課で朝イチでblogを確認して朝食☕🍞


掃除・洗濯へと入り気が付けば… 朝でも暖房を入れなくても暖かく、窓を開けて空気の入れ換えしました。


朝、窓を開けて空気の入れ替え..いゃ~これって?

今年初!(´ー`)それだけでも十分気持ちが良いです。


           BSで

    

   料理研究家コウケンテツさんのファンです。


性格が気さくで、庶民的なところが料理にも繁栄されて

手軽で簡単な美味しい料理を作ります。


そして何よりも、地元の食材で作られた物を食した時の

美味しいさをお顔全体で表現します。


    

        今日は房総半島             レンコン、タコ飯、巻き寿司、ピーナッツの紹介と料理


                あっ(@_@)そうだ!ブログにと、慌てシャッター押しました。


    

リュックのブランド女性版、私も持っています(^.^)



そして、散歩がてらに早目の買い物へ出ました。


久々のウインドウ・ショッピング! 欲しいも物が2点有りましたが、今日は買わずに次回にしました。


残っていれば縁があり、無かったら必要がなかったと

思い楽しみました。


   

 もう一つ、腕時計のゴムバンドが切れてリフォーム


腕時計は昔から好きです。


ゴムバントの腕時計はセーターの上に着けています。


鼈甲柄は好きで、ブローチやピアス・ネックレスにも取り入れます。


   


直しに出せば良いのですが、分解解体は子供頃のから

得意の分野で多分で大丈夫!と踏んで直してみました。


   


細いゴム糸をどう通すか?が問題でしたが思ったより

簡単で30分程で直りました。(黄金の右手?(^^;)


今日の一番の収穫でしょうか...


この後、ビデオでオーケストラも観ています。

それはまた、次回に...

    

    私の好きな花 椿巻き 可愛いですね


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます