cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

アイドリッシュセブン オーケストラ

テレビを点けると、C D・TV(音楽順位番組)スペシャルが放送されていて、春ソング特集で懐かしい歌が流れていました。 


音楽っていいですね、

時代を越えて娘たちも私世代の曲を歌っています。


     

   我が家には、私が弾いていたビアノがあります。


    

娘たちも同じ鍵盤🎹でピアノを弾き、上の娘はバイオリン🎻 下娘はチューバーへ📯...


上の娘はピアノを習っていた時、耳が良いと言われ音を

拾う事が出来ました。


勿体ないですね、今は触れていません。


下の娘は、小学のサークルで管楽器クラブに入り、

ユーホニュームを吹き中学からはチューバーに変わり

中高と吹きました。


今は時々、OBで演奏会等に呼ばれ吹いています。


   🎷 🎸 🎹 🎺 🎻 📯 🥁


   


アイドリッシュセブン  オーケストラ  DVDを観ました。


   


    東京フィルハーモニ交響楽団

  2020.2.7パシフイッコ横浜国立大ホール


   


ゲームアニメ TVアニメの楽曲をオーケストラで演奏


   


今の時代は凄いですね、アニメコンサートもあります。


実際に大画面で体がアニメで生身のように歌ったり

踊ったり立体的な動きをします。


見てて驚きました、コンサート会場は熱気的な盛り上がりです。


アニメ好きの娘もコンサートに行き、DVDもあります。


   


クラシックオーケストラ向けに作られていない曲を


   


   演奏しているので不思議な感覚でした。


   


オーケストラコンサートが始まった感じを出しています


   


    どんどん引き込まれて行きます


   


  アニメとは思えない素晴らしいアレンジで


   


 観客から物凄い拍手喝采を受けで幕を閉じました。


観客の拍手喝采!生演奏を聴きたくなりました。


   

       晩酌セット


レバーステーキ・いぶりがっこクリームチーズのせ

さつま揚げ、好きなもの三点


暑かったり寒かったりでお天気落ち着きませんね、

でも、桜の時期って以外と寒いイメージがまります。


桜もずいぶん咲いて来ています、ぶらぶらとお花見に

行こうと思います。


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます