cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

花冷え

久しぶりのハードな週末でした。


のんびりが板についているせいか、慌ただしく感じ、

やっと一息..ふぅ😵💨……19時


         


今週は寒暖差が激しいです。


寒いと言うより「冷たい!」風が吹く日が続いていて

今日は冷たい雨になり、この時期ならではの『花冷え』ですね。


若い頃は、気にせず当たり前のように使っていた言葉が

最近、日本の言葉の優雅さに風情を感じています。


四季を彩る言葉『花冷え』も正しくそうですね。


新しい言葉も出てきていますが、日本の風物詩でもある

優しく穏やかな季語が好きです。   

        


明日は、お正月以来のお孫が遊びに来ます。


11日から幼稚園📛 その前に時間があるのでと、、

スケジュールを合わせると明日(@_@;)


本当は少しのんびりしたいのですが、お孫ときましたら

そうはいきません(^.^‘)


娘「泊まらないからご飯の準備はいらないからね~」


えっ(・・?お昼に来るんでしょ・・・お昼は食べるよね


娘「最近、◯◯も好き嫌いが出てきているよ~(笑)」


生意気になったね🤣と私……外食、焼き肉はどう?


息子の意見除外?😍ハートマークで決まり!肉好き娘



       

帰る時は、婿殿の好きなおつまみを(お義母さんの料理美味しいと言ってくれるので) 何品かお土産と..


作る私も大変ですが(^^;…

娘の幸せと 、本当に有難い婿の為の 役割です。


やはり、のんきなのでしょうか(^^;...




    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます



画像・とんこさんからお借りしました。