cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

グレスケリー

二日も雨が降り続き、もう少し気温が下がるのかと気にしていましたが多少下がったにしても、、


やはり4月の半ば……正常な気温に戻った感じでホッとしました。


それにしても、雨は一日でさっと終わって晴れて欲しいですね。


お天気が崩れる前に何時ものようにぶらぶらと

散歩がてら雑貨屋に寄り道して、見つけました.。*・゚゚


GWに甥の家に姪たちも集まるので、お呼ばれされ

お嫁さん、姪たちにもお土産にと買いました。


お互いに、負担の掛からない金額です(^^;


    

グレスケリーシリーズ・クリアファイルとブックマーク


この写真、幾つくらいだろうか?十代とも 思える写真

眼鏡の縁が今世代にも見えますね。


    

    クリアファイル1枚 350円→99円に


右側が結婚式の写真のクリアファイル、凛とした品の良さが素敵です。


左側が🍋柄共通点は何?(・_・?)かと思いましたが、

可愛かったので…


    

   こちらはプックマーク 180円→30円に


本にもよるのかな..昔の本には紐が付いていて便利でしたが今は殆ど付いてなくって、栞は必需品になってしまいました。


    

    娘からお土産に貰ったCHANELの口紅

   箱を捨てるには勿体ないので栞にしました。


もう何年も使っているのでぼろぼろになっていますが

愛着があります。


    

   先日買いました「うど」初挑戦できんぴら


葉も一緒に炒めました。固いのかと思ったら柔らかく

香ばしくってお酒のお供にピッタリでした(^^;


    

   モンデールと間違えて買ったミルクレープ


モンデールの品はお値段の割には美味しく外れないのでたまに買っています。


売場の値段表示にモンデールのと書いてあり、そのまま購入……開けて見ると えっ(・・?


ちょっとショック(ノω・、)でしたが

(@_@)美味しくいただきました^^。