cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

銀座天龍

   


場所も銀座で門構えも高級中華レストラン風ですが、

餃子の有名店です。


11:30からopen 予約なしなのでopen前から行って並びます。友人が30分前に行って並んでます。


私が11:30に地下鉄銀座一丁目の階段を上ると、既に階段の前まで長蛇の列 Σ(O_O;)でした。


先に友人が並んでくれたので、そのまま店内に入り席に着けました。


店内は、広く100席は有りる様ですが既に満席で、外はまだまだ並んでいます。 


下で並んでいる人たちは、店内にいるお客さんが食べ終わるまで、これから1~2時間待ちになります。


凄いですね、毎日がこの様子ビックリしました。


    

  何故か?スパークリングワインが高額¥7,600弱


    

    一人前 一個が普通の餃子の二個分


    

   注文すると早く出てきます。 先ずは乾杯


厨房は見れませんが、多分、広く何人もの職人さんが

フライパンふっているんだろうと想像してしまいます。


    

前菜で北海道のつぶ貝一番右(少し手をつけています)


写真では分かりづらいと思いますが、一人前が全て大盛

取り敢えず、4品足りなければ追加します。


お味は、

餃子から..ビックサイズなのに皮が柔らかく油ぽくな    

く塩分控え目でシンプルです。食べられる人は一人前食べても胸焼けしないような気がします。


        🐚 🐚 🐚

前菜のつぶ貝..絶品!ネギと塩味のバランスが絶妙


ラー油をつけたら?と一つつけて食べる見ると、つけない方が美味しい。

         🍛 🍛 🍛

ソース焼きそば..こちらは美味しいと言われています


見た目は大雑把で味も濃そうと思いますが、いやいや…

一口食べると👀「美味しい~」肉は入っておらず野菜のみ、ソバにしっかり味が染み込み酸っぱくも甘くも辛くもなく、どうしたらこんなソースが出来るのか?!


         🦐 🦐 🦐

エビチリ..極々一般的なエビですが、これもシンプルな味で上品


料理の見た目は、町の中華さんですが全体的な味は

胃もたれしない絶妙な味のバランスが人気の秘訣だと思います。


えっ👀⁉️料金ですか?

スパークリングを抜いて食べ物はリーズナブルなお値段でした(^_^)v そこも人気の一つだと思います。


加注文はしないで、2時間半位いました(^^;

出ると、まだ、長蛇の列です(@_@)。


    

この後もお茶しましょうと、近場で探しましたが、どこも満員で入れず、無印食堂へ、、少し待ち入れましたが、1時間でお願いしますと言われました。


    

    無印は飲食にも力を入れていますね


デザート..コーヒー☕とプリン🍮セットで¥600


プリン大き目でお味は値段の割には美味しいです。


友人のお話もしたかったのですが、お店のお話で長く

なってしまいました。

また機会があれば、お話したいと思います。


☕️🍃お付き合いご訪問ありがとうございます。


Ps

ゴールデンウィーク期間中は、少しブログをお休みさせて頂き、明けましたらGW中の出来事等を載せて行きたいと思います。


宜しくお願い致します。🍃mona