cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

一年を振り返ると・・・

4月22日で64歳を迎えました。


    



私の中では、年は重ねても中身変わらずで、多分、

尚老いても同じように思っていると思います。


でも、この一年は私にとって実りある一年だったと思います。


ブログを始めたのもそうですが、コロナで生活パターンが大きく変わり、もたらした成果でもあります。


一番に言えるのは、金銭感覚


出掛けられない事でお金を使わなかった事もありますが

コロナ前は当たり前のように…まぁいいか~( ゜o゜)と

使っていました。


お金を使うのは嫌いではありません、どちらかと言えば好きです(..)  だって~その為に働いているのだから(^.^)


ただ、無駄遣いが多かったと思います。


これから先、年金暮らしになりますが、働ける内はどんどん働きたいと常々思っています。


知り合いにも誰にでも言います。

「いずれは、仕事が嫌でも出来なくなるんだよぉ~!

勿体無いよ!働ける内はどんどん働いて稼いだ方が

老後を楽しめるよ~」と、でも、これが現実なんだよね 


今の世の中、老人もお金がないと暮らせないよね、

病院も昔は70歳以上は医療費無料だったけど..


せめて、自分の老後は自分負担で迷惑かけずに終わらせたいと……まだまだ先だと思ってはいても…数年で確実にやってくる老後を考えてします。


    

     東窓、朝6時…眩し過ぎる朝日


二番目 時間をゆったり過ごす。


やはり、コロナ前は娘たちも自立し仕事は勿論、休日も家に要ることが少なかった……何時も時間に追われていた様な気がします。


のんきで、のんびり…オマケにぼ〰️〰️とするのが好きな性格で、忙しないバタバタするのが苦手なのに、、

(・・? 以外と忙しいくないと勿体ないような気がしていました。


今は、あまり変化のない日常でも、自然に触れながら

ゆったり充実した余裕の時間を過ごすのも由


外の木漏れ日を浴びながら風が気持ちいいし(´ー`)


やはり、好きなものに触れながら創作するのが

一番好きなのかな・・・何も考えずに無心になれます。


自然にやって来た環境に教えられた感じがします。



    

  日曜は、学友と銀座一丁目天竜へ行ってきました。


この話は、また次回に..

    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。