cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

梅雨ですね...🐌

昨年は、空梅雨でゲリラ豪雨が多かった気がします。


今年は、湿度も高くじめじめとして雨は少ないけど…

梅雨らしいです。


こんなところにも👇(@_@;)


    


先日、チンゲン菜を一枚ずつはがしていたら(((((((・・;)

ナメクジが栄養補給していました(・c_・`)


何年か前に…友人が

「中国の物は食べられないわ!何が入っているか

分からないし、野菜も洗わないで使うんだって!」

( ̄□ ̄;)!!


「えっ👀何で?」と私


「炒めるから大丈夫だって!それって意味が違うじゃない?!土の泥はどうするのって思うでしょ?!」


「確かに!それは違うよね、子供の頃 野菜洗い洗剤が

 あったのかな?洗剤をうすめて洗っていたよね…」

 

       ☔  🌂  …🐌


この事を思い出して…虫も高タンパク質でカタツムリ

ならエスカルゴになるのかな( ゜o゜)とアホみたいな事

考えながら...


「お前のいる場所はここじゃないのよ」と外の雑草に

戻し……あぁ~やっぱり梅雨☔🐌だわ~と、


ホンのちょうぴり一人笑ってしまいました。


週末から気温34度(@_@;)らしい・・・


まだ6月だよ〰️ !!( ; ロ)゚ 


今はまだ風が吹いて気持ちいい🍀8:30


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。