cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

夏の必需品

天気予報で34度こえは覚悟はしていましたが...


梅雨から一夜にして一気に夏日に…それも猛暑(×_×;)!


そして、何よりもこれだけは避けたかった冷房点けてしまいました。


一回点けると消すことが出来なくなり、ギリギリまで

我慢するのですが、、ましては…まだ6月・・・


しかし…まぁ~何て快適に過ごせる事(^^; オマケに

暑さで起きることなく眠れました…zzZ (´ー`).。*・゚゚


快適を取るに達しする年になって来たのかと……


   


近眼と40代後半からしっかり老眼も進んでいます。


上のは日常に使っている眼鏡、下のは遮光レンズ眼鏡

白内障術後から日差しが強くなり始めると使います。


表側から見るとサングラスですが、内側は普通の透明

レンズとあまり変わりなく、私的には問題はないのですが、飲食店に入ると気恥ずかしいです。


    

   麦わら帽子と防水時計、何故か翡翠の指輪


少し前女子会飲みで、眼鏡をヘアバンドの様に頭にさしながら飲んでいると悪気はないと思いますが、


「私、monaさん見たいに格好良く頭にさせないのよね」と言われ(◎-◎;)気恥ずかしくって眼鏡にチェーンを着けました。


家にあった細い革紐で…想像以上にnice^^👍でした。


腕時計は大好きでファッションの一つになっています。

自転車に乗ることが多いので突然の雨にも気にせずはめられるので、夏場は欠かせない時計です。


そして、冠婚葬祭以外は指輪はしないのに…

何故か(・_・?)見た目にも涼しく感じるのか?夏場だけ親指にはめています。

        


今年の梅雨は6月で明けるとか...?相変わらずの

異常気象で(異常は気象だけではないけれども)


身体を壊さずに乗りきりたいと思う。。。


   

甥の家に遊びに行った時の時江ノ島が見える湘南海岸


   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。