cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

七夕80年ぶりの晴天と...

7月7日七夕...


午前中は当たり前の如く曇り空でしたが、午後に入るとえっ👀?!と目を疑いました。


七夕に晴れたのは、80年ぶりだそうで、

やはり異常気象・・・?と脳裏に過ってしまいました。


   

    

どうか…このまま夜まで晴れてと願いながら...

何とか持ってくれました。


   


携帯からなのでしっかり撮れていませんが、一つ小さい

星が写っていました。


都心では、天の川は見れるのは難しいので期待はしていませんでしたが、織姫か彦星か?(@_@)七夕に初めて

見る星に子供の様に喜んでしまいました^^、       

    

しかし、、

昨日は、あまりにもショッキングな出来事にショックを

受けています。


安倍晋三元首相、銃撃で死亡・・・


米国では、この事件を「暗殺された」と報道され、

まるで時代がタイムスリップしたかの様でした。


暗殺!?(((((゜゜;) いったい何時の時代の話なの?!


明治でも昭和初期でもなく、第2次世界大戦でもなく、

ましては……日本で起きた本当に有ってはならない

許しがたい事件です。


異常...異常気象から始まり、コロナ菌、ロシア

これに、日本も参加してしまった?


日本で起きてしまった(◎-◎;)信じがたいこの事件は、

多くの国民にショックを与えたと思います。


安倍元首相の命と引き換えになってしまった・・・


お国には、大いに反省しなければいけないと思う。


安倍晋三元首相の死に報われる政治を行って欲しいと

願います。



ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き)



そして、私は相変わらず特価野菜を


求めて走っています_(^^;)ゞ



   ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。