cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

何だかね・・・?と、のんきに昭和レトロ

湿度は高いものの、風が吹いて許せる暑さですが、

お昼過ぎると我慢できずにクーラーONにしてします。


快適……気持ちがいいのよね、幸せ~( ´-`)

   

    


家の中ではのんきに過ごすも...コロナ増加問題


許す許さないの問題ではなく…それぞれ気をつけながら生活している状況の中でのコロナ感染増加に伴い、


ワクチン接種で押さえようとする「いたちごっこ」


何時まで続けるの?


増加の原因として

[増加の要因 増加の要因としては、さまざまな制限が解除されて多くの人の動きが活発になり、接触の頻度が高まって感染しやすい状況が起きているほか、

「BA.5」という感染力が強い新たな変異株が出てきている影響も受けていると思う。]


新型コロナを第5類にすべきという意見もある。


こちらの問題を早急に解決してもらいたいと願います。


    

  実家から引き継がれている我が家のレトロ食器


    

 あまり使うこともないのですが、カット製品が昭和


    


問題は今も使っているこのグラス、亀裂が入っている

事に全く気がつかず、、何だか水滴が激しいねと思っていたら、ヒビがありました(^^;。


愛着ありすぎて、取り敢えず植木鉢にでもと思い窓辺の仲間入りしました。

       

    


コロナで家飲みがすっかり好きになってしまいました。

お店側としたら、これも問題ですね(..)


        House居酒屋                                    

    

    メインは水茄子お漬物、好物です

  (水茄子3個で特価100円!漬けました^^👍)


ドリカム『未来予想図 II』携帯着信音に使っていました


DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱ(from DWL2007 Live Ver.)

最後の台詞「何度挫けても明日が思い描けますように・・・」


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。