cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

何時ものようにX'mas飾り

毎年、代り映えのないX'mas飾りですが、今年も飾りました。


    


娘たちが子供の頃は、一緒にツリーを飾ったり部屋中が

X'masモードでいっぱいで、それはそれで楽しく年齢と

共に徐々シンプルになって..


    

       玄関口 ラックの棚にも


今は誰のためにでもなくX'mas🎄だからでしょうか..

多分、一人暮らしになっても飾ると思います、飾らない

と娘たちが逆に心配します(^^;


    

 右側のクッションの様なカーテンの様な大きなブーツ


友人のガレッジセールで買いとても気に入っていますが大きく存在感ありすぎで、飾るところに困ります(^^;


    

          洗面所にも


最近は買わなくなりましたが、美術館や雑貨屋等で

気に入ったポストカードがあると良く買っていました。


背伸びせず、少しずつ集めた物達がこの年になって

やっと形になって落ち着いています。


そんな私を、娘たちは( →_→)母好きね~とほっといてくれます、助かります(^^;


        House居酒屋

          ランチ

    

   栗ご飯 茄子の下ろしポン酢 ピーマン丸煮


    

 とろろ芋かけご飯 ネギスープ最近ハマっています


          ディナー

    

    鳥の唐揚げ 大根サラダ ロゼワイン


キットカットの小袋 『お疲れ様です』が入っていて

仕事中にちょこっと貰うと嬉しいですね、

良いアイディアなぁと感心しながら食べました。


    

 煮煮魚(サメ)大根サラダ オクライカ チータラ


大根サラダ、チョレギドレッシングをかけると

美味しくって2日続けて食べ、


サメは、韓国のお刺身料理でサメのフェを食べた時、

柔かく甘味があってとても美味しかったので、切り落としが売っていて煮てみました。


淡白なお味でフェの方が美味しいかったかな?_(^^;)


少し早めのX'mas飾りになり、年の瀬を感じつつ...


     ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。