cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

早寝早起きは三文の徳?

60の声を聞いた頃からでしょうか?

自然に早寝早起きになりました。


早起きすると一日が長く感じられるから不思議…

でも、これが嬉しい!24時間は変わらないのにね(^^;


その前までは、寝るのが勿体無いくらい夜行性の早起き

いつ寝ているの?と言われましたが、


一日の家事が終わると、そこからが大切な自分の時間で

体力もあったんだと思います、一日4~5時間の睡眠で

これはこれで…また、楽しかった!^^


    

               画像・トンコさんから

『皆既月食』 


皆既食と惑星食が同時に見られるのは日本では442年ぶ

りの極めて珍しい天体で、


地球上で発生する月食としては2022年5月16日以来

半年ぶりの2022年に発生する最後の月食でもあり、


皆既食が発生している間に天王星が月の裏に隠れる

天王星食が同時に発生するという非常に稀な現象が

観測されると言うことで、楽しみにしていました!が…


呑気に晩酌しながら…皆既月食を見逃してしまいました

もう二度と見れない今回の「皆既月食」残念(>_<)


エリック・クラプトン『Tears in Heaven』から


Tears in Heaven / Eric Clapton Unplugged cover by Ai Ninomiya


クラプトンの息子さんが転落事故で亡くなられ、

その思いを綴り作られた歌です。


Ninomiya Ai カバー曲で『Tears in Heaven』


         House居酒屋


    

   ブロッコリーとエビのアヒージョ風炒め 

  白菜とばら肉の旨煮 ネギ焼き 芋けんぴ


芋けんぴ、好きです(^^;


やはり、、早起きは三文の徳なのかな...


遅くまで起きていると入らぬことを考えてしまう

手紙は夜書くなとは、、そんな事なのだろうと思う


読み返すと(@_@;) 書き直すことが多々あります。


    ☕️🍃ご訪問ありがとうございます。