cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

本日晴天なり

GWはお天気に恵まれない予報でしたが一夜にして逆転

         

         本日晴天

    

     

      とても気持ちの良い朝です。


窓を開けると鳥のさえずりが聞こえ


葉に陽があたると反射して鮮やかな緑に・・・


風か吹くと葉が揺れ、カサカサとすれる音が清々しく


のんび~りしたくなりますが・・さてさて、、、


布団干して、洗濯物干して、掃除して、衣替えも…


        そして、作り置きも

    

   ピーマン、新玉ねぎ、蕗、ちりめんじゃこ


蕗の葉はふき味噌に作りたかったのですが

全体的に細く葉も少なかったのできんぴらに。


    

      葉は、倍の時間で茹でます。


昔、近所の銭湯には薬湯があり、同じような色と匂い

なめて見ました(^^;・・・味も似てるかな?


新玉は・・? 醤油漬けにと思ったのですが、

レシピサイトを調べると、、みじん切りにしてチヂミ風に焼くと美味しいと・・ で、焼きました。


ピーマンはジャコと煎りゴマで炒め、

      

        作り置き完成

   


         

     明日はこの材料で・・・

   


何と?!三つ葉が1束36円  人参1袋98円


    

GWに入ると生鮮が高くなるので買溜めを(^^;


何を作りましょうか?

明日のことは明日考えることにして・・・


今日も穏やかな1日でありますように。