cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

アイコンにハマってます。

         ハマると、、集中型

     


昔、気に入った布を見ると頭の中でデザインが浮び、

娘たちの洋服を作っておりました。


そんな趣味が高じて、オリジナル子供服を年に2回、春・冬と展示を開くことになり、


娘のクラスの子供達は、私も・私も・と○○ちゃんの家のお洋服、、まるでゲーム機を見せ合うように競って着ていると聞いていました。

ありがたく、嬉しい事です。

(今、振り替えると、大変でした。子供服ですからsizeも90~120、デザイン別で枚数を確保 )


 当時の糸 


わぁ〰️驚き・・!糸、裁縫道具を閉まっていた

茶箱の底に・・・

何と?!作りかけのバッチワーク、これは更に古く…

上の娘が3才位の時のでしょうか・・・・

当時はパッチワークがブームでもありました。他にも何点か残っておりますが、何ぜか下の娘が大事に持っています。

     


生地の問屋街に行くのは本当に楽しみでしたが、


Tシャツから始まり、パンツ・スカート・ブラウス・ワンピース・コートまで、、

頭の中は一年中…子供服でいっぱい でした。

下の娘がまた幼稚園前で小さかったので・・・

どうしてたんだろう?


今だったら時間に余裕たっぷりなのに(^^;

       

  そして・・・            

最近は^ ^アイコンに…

そうなんです! 可愛いアイコンを見ると・・・


これは、、これに使って…写真や絵等は

こんな風に切り換えて、、、等々

ワクワクしてきて、とても楽しいんです。


そして、出来上がったのが、先日投稿しました、

      『commaの世界』


久々に楽しく、

出来上がった時も、かなり興奮ε=ε=(ノ≧∇≦)ノして

想像力?!まだ頭の角に残っていたのねと…^^;

                    

家に居る時間が長くなり、更にスマホ・タブレットPCに向かう頻度が多くなりがちに・・・良いのか悪いのか?


   楽しませて頂いていることは確かです⌒ ⌒)。


    懲りずにまた、お付き合いを…(_ _)


    


 


今日も暑いですね、マスクに馴れたのかと

    思っていたら・・・違うんですね。

    

    昨日・今日と暑くて、着けていると


    😷がうっとうしい😩💧です。