cafe time

好きなものに囲まれながらLife styleを楽しむ

やっぱり、、嬉しいですね⌒ ⌒

       やはり嬉しい母の日


    

       お茶セット、上の娘



       

         下の娘から


  今日は、暑いくらいのお天気でしたが時々吹く


    風が暑さを二分にしてくれるから


     とても気持ちいい🍃 母の日


   自分から言うのは気恥ずかしいですが、


      やはり嬉しいです。


何がって?・・・プレゼント貰うと(^^;です。



私は、母の日にプレゼントする頃にはすでに母はいなかったので、母親とは?と・・・


育ての親、祖母(尊敬に値する、大好きなおばあちゃん)厳しくて優しい母親でした。


でも、娘たちを育てる時は少しさみしい思いがありました。


今日は、blogに母へのプレゼントする気持ちを

投稿されている方が何件かあり、

どんな気持ちなんだろうと読み歩いていました。


皆さん、母への素直な気持ちの感謝でした。



娘たちはどうだろう・・・? と考えてしまいました。


主人の母様は、子供たちの為にだけに生きた母だったと聞いております。(嫁いだときには他界されていたので)


話は少し飛んで・・・


私は、娘たちに・・あなた達の為にだけに生きる母と、

母が好きなように生きる人生とどちらがいい?と

尋ねると、今は成人を過ぎている娘たちです、後者と。


世帯主がお父さんから突然、専業主婦だった母が(私)世帯主になり・・・働くお母さんへと、、


小さい頃は・・・きっとベッタリの母でいて欲しかったことと思います。


それから、、かれこれ20年・・・甘えん坊の長女、

どっしりと構えた次女(上と下は7つも離れていますが)



    そんな二人に・・・私が感謝です。


        母から…ありがとう